SSブログ

尺八ミノー入荷しました!石川県のご当地ルアーは浜名湖でもイケます! [商品]

4.JPG





ナブラの開業当時からご紹介させていただいている石川県のハッサク工房が製作する【尺八ミノー】です。

002.jpg
尺八といってもそっちのじゃなくて(笑) ミノーといてもシンペンです('ω')/

取り扱い当初は色数が少なく浜名湖でテストしながらカラーを増やしていったので入荷分はほぼオリカラです♪ 中でもケイムラディープパープルは僕のお気に入りです♪

IMG_3144.JPG
6センチと8センチの2サイズ、重さのバリエーションが6-6、6-10、8-10、8-12、8-15、8-20、8-25gとあります。 同じルアーでここまで重さのバリエーションがあるものは珍しいでしょ!

奥浜名湖なら6-6g、8-10、8-12gがマッチします。奥浜名湖のゆるい潮目まで飛ばしてドリフトさせると~  どんっ!! な感じです♪

2.JPG
表浜名湖の流れがあるポイントではは6-10、8-12、8-15、8-20gがマッチします。攻め方は奥浜名湖と一緒ですね♪ 6-10と8-15は同じぐらいの沈下スピード

IMG_1271.jpg
チヌを狙うときは少し重めをチョイス、ロッドを立てボトムまで落としてタッチ&ゴーで攻めます。

1 (1).jpg
サーフでは20gでヒラメを釣っているお客さんもいらっしゃいます!潮上から転がすようなイメージでタッチ&ゴーで攻めるそうです。 25gは青物にも有効、石川県ではそれで使う人がほとんどだそうです。

三重県で大型のメバルを狙うお客さんもいらっしゃいます♪

2 (1).jpg
飛距離はぶっ飛びなので潮目が遠くても大丈夫♪ 手元にプルプル振動が伝わってくるので安心♪ だれかと被らないのもイイでしょ!(^^)!

シンペンの釣りはドリフトが基本なので最初はなんだか分からないと思いますが、この釣り方をおぼえたら釣った感がハンパナイ♪ きっとヤミツキになりますよ(*'▽')/

通販ページにもアップしていますので興味のある方はぜひご覧ください♪

【尺八ミノーの通販ページ】


 
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。