SSブログ

ぽん助丸さんに遊びに行ってきました!11月17日 [釣り情報]

IMG_18241.jpg





最近、青物が好調のぽん助丸さんで伊良湖側の伊勢湾ジギングに行ってきました。

前半戦は中電沖の30mでハマチ狙い、ハマチに混ざって大ハマチも混ざるそうです♪ ハマチといってもSLJの必要はなく、ショートでもセミロングでも食ってましたが爆釣という感じではなかったですね。

本番の大物狙いは伊良湖水道の100m前後、両隣のアングラーがワラサを2本づつゲット♪ MIさんは2本とも【コソジグ・150g】

IMG_1812.jpg


よく観察すると緩めのワンピッチでショートフォールで喰わせているので真似してみると~

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【ウロコジグ・160g】【ゼニス・エボルブ631BUL】

IMG_1817.jpg

両隣のアングラーに感謝です♪


潮が少し緩んできたのでもう少しフォールの間が獲れるタックルに変更すると~

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【MAKIE・120g】

IMG_1824.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【MAKIE・120g】

IMG_1832.jpg

コチラのロッドは【スミス・HSJC66L】フックは【ステキ針】でした。

今回は両隣のアングラーのお陰で釣ることができました♪同船したみなさん、ありがとうございました_(._.)_

ロッドは両モデルとも在庫ありなので、ぜひ見に来てくださいませ~(^^)/

【MAKIEの通販ページです】お願いしまーす!





おまけ----------
サワラをフィッシュグリップで掴むと口切れして落としちゃいますよね、下あごと目を掴めば落とすことが減りますよ。

IMG_1828.jpg

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。