SSブログ

ぽん助丸でSLJ&TACO♪ 7月30日 [釣り情報]

o1080080914516977907.jpg









火曜日はぽん助丸さんへ遊びに行ってきました♪

日曜はボッコボコだったようですが月曜はどこの海も悪かった様子で赤羽根沖もイマイチ、、、 その翌日とあってちょっと不安なスタート!

沖に出ると澄潮~(+o+)



前半戦はパラパラと拾い釣りな感じですが、今年のシオ(カンパチの幼魚)は型が良いですね♪
【チビウロコ・グリーンゴールド】



【マキエ・ピンクシルバー】




ポイントを移動すると時合い突入!!!!!!!!!!!!!



【マキエ・ピンクシルバー】



【マキエ・ピンクグローストライプ】



【マイクロフリップ・自塗ホワイト】



【マキエ・アカキン】



最後90分は大タコ3杯♪

フジ兄さんアドバイスありがとうございました~♪


澄潮で海況は良くはありませんでしたが、渋い時間帯も一日中アタリがあってシオ30-40サイズを10匹、オオモンハタ、ホウボウ、アブコなどなどクーラーボックスがにぎやかになりました(*‘∀‘)♪

活躍したのはセブンのマキエ、ほぼほぼマキエの釣果です。 マキエはフォールが速く♪反応もクイック♪横を向ければ滞空時間も長め♪ SLJやライトジギングに向いたジグだと思います。ぜひ使ってみてね~(*‘∀‘)/


【マキエの通販はコチラです!】


 
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。