SSブログ

『フィッシュプロテクト』が入荷しました(゚∀゚)/

お待たせいたしました、長いあいだ欠品しておりました『フィッシュプロテクト』が入荷しました(゚∀゚)/
1 (1).jpg
釣った魚を美味しく持ち帰るためのアイテムです(゚∀゚)/

『フィッシュプロテクト』を使えば、魚の冷やし過ぎを防ぎフニャフニャの状態で持ち帰れます。
※脳〆しないと効果は発揮されません

1. 魚を持ち帰った時にカッチンコッチンになってませんか!?
冷やし過ぎは身を硬直させてしまうので、脳〆の効果が薄れてしまいます。

2. 捌いた身がうっ血していたことはありませんか!?
硬いものに魚が当たると身がうっ血し、その部分は生臭くなります。
1 (6).jpg

3. ナイフを入れた切り口が白っぽくなっていたことはありませんか!?
氷が溶けると浸透圧で切り口が真水を吸ってしまい、ふやけてしまいます。

僕の経験では1番目のフニャフニャ状態が肝心で味の違いが明確に分かりました。 2番目はカツオやブリでよく起こる現象で、ウロコの硬い魚はあまり意識しなくてもいいと思います。 3番目はその部分を取り除けば済むことなのでそれほど意識していません。

使い方は簡単です(゚∀゚)/
クーラーボックスに氷を入れてF・プロテクトをS字に引きます。
1 (7).jpg
海水を軽くかけて魚をF・プロテクトの上に置くだけ。
1 (8).jpg
使ったあとは水洗いして日陰干しします。 正直洗うのが大変なので、僕は洗濯機に入れて洗剤を数滴垂らして洗ってしまいます。  旨旨な魚を旨旨な状態で食べませんか(゚∀゚)♪

NABURA価格 1200円
nice!(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。