SSブログ

鳥羽がブリやワラサでヤバイことになってます(゚∀゚)/ [釣り情報]

12月9日の火曜日は鳥羽の『ファイヤードルフィン』に遊びに行ってきました(゚∀゚)/

数日前からブリやワラサが上昇傾向ということで、行く前から興奮度MAX!!
タックルも増えて増えて、使うのは数本なのに、激おも~っ(ノ∀`)ヘヘヘッ

夜中の3時出発、現地到着6時、約3時間の道のり。
当日は朝から強風(ノД`)激寒(ノД`)

7時出船、浅場から深場に移動した直後...
キタ━(゚∀゚)━!
1.jpg
キタ━(゚∀゚)━!
2.jpg
メジュ━(゚∀゚)ム━!
3.jpg
マタキタ メジュ━(゚∀゚)ム━!
4.jpg
キタ━(゚∀゚)━!
5.1.jpg
リスカス2━(゚∀゚)━!
5.jpg
ブリキタ━(゚∀゚)━!
6.jpg
リスキ━(゚∀゚)ワ━ン!
7.jpg
オレキタ━(゚∀゚)━!
8.jpg
時合いが何度か訪れてこんな感じです♪ 
どーん!!!!!!!!!!!
9 (2).jpg
もちろん♪全員キャッチ♪
9 (1).jpg
乗り合い8名でブリとワラサ21本♪ サワラ4本♪
僕ら5名のグループで活躍したルアーは...リスキー1、リスカス2、マサムネ、メジューム、ガーキー、他 セミロングからロングが中心でした。

イイ日に当たりました♪ みなさん最後の最後についてましたね♪ オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪
10.jpg
鳥羽に行く方は必ずロングジグとライトタックルを持って行ってくださいね(゚∀゚)/


おまけ1 --------------
帰りは鳥羽名物の牡蠣の食べ放題へGO!!
11 (1).jpg
屋外の1000円か室内の2000円をチョイス、夕方だったので室内へ!!
お味噌汁と牡蠣ご飯つきで旨旨~(゚∀゚)♪ 鳥羽に行ったら行かなきゃ損ですよ~♪
11 (2).jpg
石鏡漁港から8分ほど、帰り道にあるポセイドンさんに寄らせていただきました。
今回のプチ遠征費は5名でレンタカーなど全てコミコミで合計2万円チョイでした、参考までに。


おまけ2 ---------------
他にはない動きのミノーだよ『Dee100』をご紹介しましたが、今回はブリつながりで登場です!!
どーん!!
12 (2).jpg
これは造りもので剥製ではないんですよ(;゚Д゚)! もうホンモノでしょ!!
12 (1).jpg
タップクラフトさんは造型師という仕事もしていて今回はブリを作成したとのことです。 ワンオフのインテリアや看板も作ってくれるので、コレキタ━(゚∀゚)━!っという方はナブラまで♪ ご紹介いたします(゚∀゚)/


おまけ3 ---------------
ファイヤードルフィンに行った次の日...。 (ファイヤーの釣果情報を抜粋)

ジギング乗り合いで出船。 鰤105㎝13・6キロと98㎝12・6キロ2本と鰤7・5キロ~10キロまでを、13本船中15本。  ワラサ80㎝までを、23本。  サワラ、22本!!
今日は早上がりでした!! こんなに釣れる事は今シーズンあるかなしですが、10キロオーバーは狙えます!!
今日のヒットルアーは、リスカスⅡセミロング200㌘グローヘッド、ナガマサ230㌘シルバーホロでした!!
20 (1).jpg20 (2).jpg20 (4).jpg20 (3).jpg
なんじゃコリハ━((((゚Д゚)ノ━!  火曜日はついていたのか!?ついていなかったのか!? ビミョウな感じになっっちゃったじゃ━(ノД`)━ん!

リスキー1 過去記事⇒http://nabura.blog.so-net.ne.jp/2014-12-05
リスカスⅡ 過去記事⇒http://nabura.blog.so-net.ne.jp/2014-11-16
メジューム 過去記事⇒http://nabura.blog.so-net.ne.jp/2014-11-20
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。