SSブログ

ABUタイラバ専用リール再入荷しました(゚∀゚)/ [商品]

売り切れてしまったABUのタイラバ専用リールを補充しました(゚∀゚)/
IMG_0953.jpg
もちろん、右と左の両モデルが揃っております♪

狭いスプールには理由があります!!
IMG_0955.jpg
ラインが出て行く時にゴゴゴッって抵抗を感じると、アタリなのか!?って勘違いしちゃいますよね!?
その現象の筆頭に挙げられるのが...巻いてあるラインの上を出て行くラインが引っかかったときに感じる抵抗なんです。

スプールの幅が狭いと、ラインの上を直線的に出て行くので抵抗が少なくなるんです。
で、ゴゴゴッが少なくなってフォールのアタリが明確になっちゃうんです(゚∀゚)

なんだか釣れそうな感じがしてきたでしょ!? よかったら見に来てねん♪

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。