SSブログ

海水温チェックするなら【海況速報】【黒潮予測】 黒潮の蛇行もチェックできますよ!

0013.jpg






黒潮によって潮の速さが変わったり、海水温が変わったりするのは周知のことと思います。黒潮はオフショアはもちろんショアの釣りにも大きく影響しますよね(*‘∀‘)/

で、今回は僕がチェックしているサイトをご紹介しますので、まだの方は是非チェックしてみてくださいね~♪


みなさんがチェックしている水産技術センターさん発表の海況速報です。

0011.jpg

海水温の実績を示しているのでほぼ正確な情報としてチェックしています(^O^)


こちらは黒潮予測をアップしているJAMSTEC(海洋開発研究機構)さんのHPです。

0012.jpg


こないだまで黒潮親潮ウォッチが見れたんですが、今はメンテ中なのでAPL CHANNELでYouTubeをチェックしてください。下の動画が短期予測、その下が長期予測です。





予測なので大雑把に黒潮の蛇行をチェックしています(^O^)

海水温チェックしたり、潮位をチェックしたりして妄想しながら釣行予定を練るのも面白いですよね♪

 
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。