SSブログ

渥美で旬の魚を狙ってきました! [釣り情報]

0315.jpg






渥美火力沖に美味しい魚を求めて遊びに行ってきました~♪ 今回は知り合いの船で、狙いは夏が旬のキビレ♪マゴチ♪タコ♪ その中でもメインターゲットはキビレ!

奥浜名湖の牡蠣棚でキビレを釣ってた頃に美味しい食べ方はないか何度も挑戦したことがあったんですが、臭いがきつくて一度も美味しいと思ったことがなかったんですよね(´;ω;`) が、しかーし、三河湾のキビレは臭いが無くて美味いとお客さんから教えてもらって今回に至るな感じです♪

 
アサイチはキビレ!思ったより風があってポッピングにはイマイチ、、、 チェイスはあるけど乗らず、アブコが数匹、粘っても仕方がないのでタコへGO!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【カンジ・タコスペック】



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【カンジ・タコスペック】

キタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【カンジ・タコスペック】

 

コツをつかんで5杯釣ったところで風が凪いできたのでキビレへGO!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【レクスト・ストーク】



流石ですね~!レクストの製作者、恒川さんが本命キャッチ(≧▽≦)/

 

その後、風が出てきたのでボトムワインドでマゴチへGO!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【マナティー&ZZヘッド】



HAさん、おめでとうございます(*‘∀‘)/

 

この他にもアブコ、マゴチ、ヒラメ、タコなど釣って終了! 当日は水潮が相当きつかったんでしょうね、帰港したときにはカンコの中の魚やタコが死んでました(゚Д゚;)
コンディション最悪でしたがまあまあ楽しめた調査釣行でした~(^^♪

 

 

おまけ----------
本命のキビレがコレ!!!!!! 内臓脂肪がヤバイでしょ♪



皮下の脂も♪臭みもない♪



もちろん、めちゃめちゃ旨かったですよ(≧▽≦)/タコもマゴチもね♪

渥美方面のキビレはオカッパリでも充分実績アリアリ!ぜひ旬のキビレをポッピングで狙ってみてくださいね~!

【ストークの通販ページです】


 

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。