SSブログ

ぽん助丸に行ってきました! [釣り情報]

IMG_9227.jpg






昨日は久々の出船♪ 赤羽根漁港出船のぽん助丸さんに遊びに行ってきました(^^)/

2月中旬から季節外れのカンパチで盛り上がっていた赤羽根沖も、先週ぐらいに釣れない日が2日続いて真鯛釣りにシフトしていました。 昨日は真鯛のポイントの潮が効きだす時間が後半とのことで、まずはカンパチやりましょう!っということでカンパチ狙いでスタート♪

 

が、しかし、、、

 

記録はあるけどジグが落ちると魚が逃げちゃう渋渋モード(泣) 50センチクラスが1本上がって真鯛へGO!

 

 

真鯛は30-40mの浅場を広く探るためにドテラで流します。船は流すたびに向きを入れ替えてくれるので、迎い潮と払い潮が交互になります。迎え潮のときはスピニングタックルがあると有利ですよ!

 

が、しかし、、、

 

マダイも記録はあるけど潮が緩いのか!?アタリがでません。春先は目立つカラーとボリュームの少ないネクタイが有効なことがあるので、現場でネクタイをチョキチョキしてマイクロフリップを遠投!

キターーーーーーーーーーー!



その直後にイイサイズを掛けましたがバラシて終了~

 

なかなか厳しい一日でしたが工夫してアタリを出すのも楽しいですね(^^)/

 

 

おまけーーーーーーーーーーー

貴重なカンパチと生シラスを頂戴してこんな感じになりました♪



同船した方々、しんぺい船長、K長ありがとうございました~(^^)/

 
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。