SSブログ

神島 堤防もイケてます! [釣り情報]

04.jpg









神島の観光汽船の池田船長から11月の釣果のまとめと12月の状況報告が届きました。

12月は強風のためお客さんも少なくポイント独り占め!?だそうです♪
外側のテトラの釣りは波をかぶる日が多くなるので安全に注意してくださいね!港内や南堤防の波のかぶりにくいポイントでも充分な釣果が出ていますよ(*‘∀‘)/

今月はアジが依然好調♪ 20㎝クラスの回遊から始まってAV23㎝、MAX28㎝まで、回遊は早ければ16時ごろから始まって一晩中続くこともあるそうです。
先日の南堤防のお客さんは途中からぱったりアタリが無くなったので、この時期に狙える太刀魚のドラゴンサイズの回遊があったかも!? また、マダカやブリも狙える時期なので、とにかく大型のフィッシュイーターの回遊があったことは間違いなさそうですね(*‘∀‘)/

他にはヒラメの40-50cmクラスが釣れています。数は揚がっていないのですが、アタリは多いそうです。
アジの泳がせ釣りのお客さんの情報なのでアジのサイズが大きすぎるんでしょうね。エサにするアジが大きいのしか釣れないので(笑)

っとこんな感じで、ルアーで神島に渡る方は夕方に渡って夜はアジ、明け方からヒラメやマダカ、ブリを狙うと楽しめそうですね。 そんなの寒くて凍えちゃうよ~っという方は、神島の山海荘さんは素泊まり4000円だったかな!?もアリです。



01.jpg
02.jpg
03.jpg
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。