SSブログ

【一撃スティック】で鰹を〆る! [商品]

0.jpg







丸万丸のともき船長が一撃スティックで鰹を瞬殺していたのでご紹介しま~す(*‘∀‘)/

キャッチしたら即!
IMG_3970.jpg
〆る!
IMG_3971.jpg




網の上から即!
IMG_3991.jpg
〆る!
IMG_3992.jpg




網の上から即! 慣れない方はルアーを外してからね!
IMG_3986.jpg
〆る!
IMG_3987.jpg




『これがあればメチャメチャ簡単に〆れるよ』って褒めてくれました(*‘∀‘)♪
IMG_3988.jpg



旨い鰹を持ち帰るなら手順が大切!
1.短時間で釣り上げる
2.即!脳〆(釣りあげたらバタバタさせない、スポンジがあると最高)
3.エラ切りして血抜き(血を抜かないのが好きな人はエラ切りなし)
4.内臓を出す
5.海水こおりに漬ける(鰹の体温を下げる)
6.冷やし過ぎないように保冷







nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。