SSブログ

輪島ブリブリツアーに行ってきました♪ [釣り情報]

20160414_063036.jpg






4月24日は5人で輪島のブリ祭りに参加してきました。
お世話になったのは天翔丸さん♪今回が初乗船でしたが船長も中乗りの方も優しく、釣った魚をクーラーまで入れてくれるので釣りに集中できましたよ。 天翔丸さんのHPへGO!

当日はあいにくの強雨できつかったですが、魚のコンディションは上々でブリは丸々と太って脂でベトベトでした♪ 魚のサイズも6-7㎏クラスを中心にブリとガンドが半々、僕はブリ3本にガンド(ワラサ)3本で目標の2桁に届かずで残念(泣)
あとからお聞きしたのですが、天翔丸さんは単独で大物狙いのポイントを攻めたそうです。

アクションは安定のジャカジャカハイスピードのワンピッチでどん!日本海らしい気持ちのいい掛け方ができます♪ タックルはやっぱりスピニングがメインでロッドは4-6番リールは8000番クラス、ジグは150-200gがおススメです。ベイトは1本あると休憩用にいいです。ベイト好きの人ごめんね

これから輪島はベストシーズンを迎えブリとヒラマサの大祭りがはじまりますね、ブリ二桁も夢じゃない♪ 予約済みの方は楽しんできてくださいね♪ 興味があるけどよく分からん、、、っという方はご相談くださいませ~(*‘∀‘)/
※強雨のため写真は無し、ブログの写真は去年のです。



おまけ-------------
ブリの胃の中はアミエビ!こりゃ記録はあるけど喰わんはずだわ!

久しぶりに一日中強雨の中の釣りをしました。僕はゴアのレインに撥水処理をしたばっかりだったので中までびしょ濡れにはなりませんでしたが、同行者はパンツまでびしょ濡れでした。こんな日は少し蒸れますがPU素材が最強ですね!1着あるとイイかもです。

今回の輪島釣行の費用です。参考にしてください。
高速代 6640円x2
ガソリン代 13729円
レンタカー代(ハイエースロング) 21000円
運転お疲れ様代 10000円(運転してくれた人に渡します)
乗船代(乗り合い) 65000円
-------------
ひとり24602円+めし代でした。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。